赤い月

昨夜は 皆既月食でしたね 皆さんのところでは 綺麗に見えたかな?
ここるるまろん地方では 雲が流れて 合間から しか見えなくて 残念!
でも とっても月明かりが明るくて 23時5分くらいには 完全に 地球の影になって
幻想的な月夜が 見れました。

赤い月
これは 浜松地方で見れた赤い月

赤く 鉄が焼けたような 色でした 次の皆既月食は 3年後だそうです。
その頃また 成長した わんこ達と 一緒に見れるといいですね~

今日から 職場が 休館日になるので 久しぶりの4連休です。
大掃除も やらなくちゃって思っているのですが 中々片付きません(^_^;)
片付け上手のママさんに アドバイスをお願いします(笑)

晴天で お洗濯日和だったので LULU MARRONも シャンプーしました +.゚(●´I`)b゚+.゚
最近は mako美容院ばっかりで 年末には お洒落な美容院に連れて行こうかしら(笑)

しゃんぷ^
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/12/11 20:02
No title
綺麗に月が撮れてますね!
私も撮ってみたのですが いまいち…
でも せっかくの皆既月食だったので載せました

makoさんからいただいたコメントの題「赤い月」
とっても いいネーミングだったので
ブログの題に使わせていただいちゃいました♪
拝借
naturaraさんv-22

こんばんわ~
いやいやこの画像は 残念ながら私が撮ったものでは無いのですよ
某所から お借りしたものです(^_^;)
お家で撮って あれくらい綺麗に撮れていれば すごいですよ

きっと 空が澄んでいて 綺麗な月明かりだったのですね 
赤い月には 色んな 意味がありますよね~
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
